Guide to Nagasaki Japan

Guide to Nagasaki Japan

日本、長崎の案内 何を見て、何をしたらいいか。

有名な長崎市は首都であり、長崎県でもっとも大きな都市でもあります。
歴史的なうえに、多くの外国人の心を奪うような魅力的な観光名所がいくつもあります。
たとえば長崎平和公園、軍艦島、稲佐山、グラバー園、崇福寺、出島、チャイナタウン、大浦天主堂、
興福寺、孔子廟、オランダ坂、眼鏡橋、そして桜の名所もいくつかあります。

長崎は人が多く、賑やかな都市です。ある人はバスで都市を廻ったり、夜行バスで他の都市へ行ったりします。
オランダ夜行バスは、京都、もしくは大阪の梅田から長崎まで走ります。ローマ長崎というバスは、大阪阪急
バスターミナルから長崎まで走ります。もし東京から長崎まで夜通しで行きたいのなら、寝台列車がいいでしょう。
目的地まで3つの列車を乗り継ぎ、13時間かけて行きます。陸よりも空で旅行したい人に、いいニュースがあります。
日本の2大航空会社であるJALとANAには、長崎空港まで行く便があります。長崎空港は、大村市に隣接しています。

長崎を廻るなら、路面電車がいいでしょう。路面電車は長崎の大部分をつないでいます。路面電車が止まらない場所に

関しては、バスを使うといいでしょう。バスと路面電車は夜11時くらいまでしか運行していないので、旅行をするときは
時間に注意することが大切です。

長崎は大都市なので、宿泊手配の手段もいろいろあります。もし予算がきついなら、インターネットカフェかマンガ喫茶を
利用するのも手です。プライベートブースがあるカフェなら、夜眠ることができるでしょう。
ユースホステルの利用もいいでしょう。快適に過ごせるホステルが多くあります。ホテルや旅館もあるので、予算によって
選ぶといいでしょう。

長崎市はたくさんの観光名所を含め、都市のまわりでできることがたくさんあります。1月中旬から2月の旧正月の間、
長崎の中華街で行われるランタンフェスティバルを見ることができます。日本でもっとも人気があるお祭りのひとつが、長崎で
行われるおくんち(長崎くんち)です。日本から食べ物をほしがる人にとって、おくんちの間は業者がたくさんの日本食を販売するので
とてもいい時間になります。長崎港から硫黄島までの船を逃してはいけません。船の切符があれば硫黄島のホテルの温泉を訪れることが
できます。清々しいお風呂なので、よかったら入りましょう。そして最後に、ガイド付きツアーをぜひ経験してください。
風景を楽しむと同時にたくさんのことを学べるので、忘れられない旅行になりますよ。

>

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: