日本で太っているということ:スリムを意識しているアジアの国で、太りすぎであることの苦労

日本で太っているということ:スリムを意識しているアジアの国で、太りすぎであることの苦労

by Kevin R Burns
(Kanagawa, Japan)

日本で太っているということ:スリムを意識しているアジアの国で、太りすぎであることの苦労

日本で太っているということは、注目に値します。順応的な社会の恥ずべき方向であなたを
目立たせてしまいます。政府統計とそれに基づく話では、日本人はより太っていることが
証明されました。私は東京で、ある1人の太った人に会わずに済んでいます。
アトランティックのデイヴィット中村です。
私の妻の家族では、おば達が時々兄弟のせいで体重が増えたと言います。このことをある種の
近似として解釈する人もいるでしょう。日本人はとてもたくましいです。そしてある点において
これはよいことでしょう。しかし、私は彼らが太っていると言ったときに、多くの人はどう感じるのか
不思議に思います。カナダで私を太っているといった人はいません。私の兄弟が少し痩せたほうがいいと
言ったことには賛成します。太っていると言われることが、私はとても嫌です。日本では毎月、もしくは
2ヶ月に1回は言われるのです。私は、痩せるために私を駆り立てることが起こるときに感じる怒りを導こうと努力しています。
年を重ねるにつれて体重が増え(今47歳です)、日本人に太っていると頻繁に言われるようになりました。
冗談のように言うときもありますが、「君は太っているね」というメッセージは明らかです。

日本人が大丈夫だと思うこととは。
妻の郁美は、太っていると誰かに言うことは失礼だと思っています。ですから、彼女は絶対に
そんなことは言いません。しかし、私達の友達の1人は男性に太っているというのはオッケーだと
言うのです。冗談のようですが、女性に対してこのようなことは言ってはいけません。
日本男性は、You Tubeのジェイソンタイシャの映像のように、「太っている」とか「巨漢」と呼ばれることに
どう感じているのでしょうか。
多くの人がそう言われることを嫌がっています。おそらく彼らはケアしているでしょうし、痩せたいと思っているでしょう。
現在、私は6.2フィート(約186センチ)、そして約200ポンド(約90キロ)です。数キロ体重を減らすべきであることも
分かっています。ただ、子供達の運動会やテニスコートでそういうことを聞くのが嫌なのです。
あるパーティーで、女性看護学生が私のお腹をつまんだこともありました。
正直に言いますが、私が彼女に同じ事をしていたら、セクシャルハラスメントで告発される危険が
あったでしょう。二重基準がたくさんあるというのに。

日本で太っているということ:スリムを意識しているアジアの国で、太りすぎであることの苦労

フィンランド、日本、アメリカにおける教育の違い

日本も教育制度を改良するために、この情報を使用すべきでしょう!

「子供たちは遊ばなくては勉強になりません。子供たちは遊ぶべきなのです」
フィンランドの学校長 Timo Heikkinen  

日本とアメリカとは対照的に、フィンランドはより多く遊ぶことを重要視しています。
評判によると、アルバート・アインシュタインやそのほかの有名な科学者は、リラックスしているときや遊んでいるときに、自分たちの世界を変える理論と発明を考え出したそうです。

フィンランドには、テストではなく、専門的なことを身に着けるためにバランスのとれたカリキュラムがあります。
フィンランドでは生徒に休憩時間を75分間与えますが、アメリカでは27分間です。比較してみても、もっと遊ぶ時間が必要です。
そうすることによって、さらに美術や技術、学問はスカンジナビアの国でより
インプリメントされます。

Leave a Reply

